カブの料理のレパートリーがほぼない

こんにちは〜

最近カブを二ついただきましたーー!

嬉しいですけど、このカブ…どうしてくれようかと悩みましたよ!なぜなら、私はカブを使った料理を作ったことが無かったからです。

漬物の印象があるから漬物にしようかな〜と思っていましたが、餡掛け的なリクエストがあったのでそっちに挑戦することにしました。

中華スープの素を使用したカブのとろとろ煮です。

お腹に優しい感じの味でした。もう少し塩入れても良かった気がします。

本来なら葉っぱの部分も入れたかったのですが、枯れてたので茎の部分のみ入れました。

美味しいのでは無かったでしょうか。(味に自信ないですけど!)

そういえば、早くもそら豆に手を出しました。半額だったので、つい!!

やはり美味しい……。理解されずとも美味しいのですよ……!

0PEOPLE