【新潟県産ユリ】花のある暮らしってステキだと思います

こんにちは~

昨日のブログがネタかって問合わせがきました。

ネタではありません!!

【新潟県産ユリ】花のある暮らしってステキだと思います

なんとお花を貰いました。お義母さまがくれました!

ポイントは新潟県産のユリ!!

置くだけですごく華やかで、きれいです。ステキです!!

しかし、このお花たちをどうやって長生きさせようか…。

昔お花屋さんから切り花なら茎の下を切って水の吸い上げを良くしてあげるといいみたいなアドバイスを聞きました。(水切りという作業らしいです)

一輪ならそれでもいいのですが、この花たちは量が多くて、切るとなると若干大変です!!

エアコンの風や直射日光を避けて、毎日水を足すと良いらしいと書いてありました。

とりあえず毎日水足しを頑張ってみます!

 

「枯れるとしっていて、世話するのも悲しい…でも人間だっていつかは死ぬのに飯を食べているなぁ」とか言っていたら怖がられてしまいました。

 

(´-`).。oO(プリザードフラワーにできないかしら?)

0PEOPLE