へこんでいるけれども!

こんにちは~

友達が仕事でやらかしてへこんでいます。

自分が仕事をすると他の人の仕事が増えて迷惑になるとのことです。

あまり具体的には聞けませんので、想像がうまくできず、自分のことにも置き換えられませんでした。

まぁでも自分が失敗したら他の人がフォロー入れてくれるってことですよね!

申し訳なさを感じるとは思いますが、そんなに気に病む必要ないと思います。優しくフォローが入るのはいい職場の証です。

助けてもらったならばいつか恩返しすればいいのです。

それかへこたれる前に恩の前払いをすればよいのです。「我ヤラカスからそん時はヨロシクナ」という気持ちで(邪心…?)

日ごろから他の人のために動いていれば、ちょっとは気持ちに余裕ができるはずです。

それに友達はそこは十分やっていそうなので、周りからフォローを貰えるのだと思います。人徳ってやつですね。

私も頑張りましょ~と思いました。

 

おまけの小言

友達が人間の「強い感情が好きだ。感情、うまい、知ってる。」と言っていたので「感情を食うバケモノ」と呼ばれていたのですが、私が「感情を食べても味がわからない」と言ったら闇を感じたようです。なんでや!

0PEOPLE