翻訳しながら遊ぶゲーム

こんにちは~

アルファベットクッキー(ぱくたそ)

第五人格はワールドワイドなオンラインゲームなので、よく外人さんとマッチングします。

一緒に遊ぶ中で、思ったよりも「人」を感じるなと思いました。

どういうことかというと、モンハンの時は特に無駄な動きをする方がいなかったため、(みんなまじめ!)第五で一緒にくるくる回ったり、一緒にジェットコースター乗ったり…「人と一緒に遊んでいる感」を感じました。

言葉は通じずとも、一緒に遊んでくれます。

チャットを打つ時に外人の方は「顔文字」だけを発言する人が多かったように見えます。自分の国の言葉を喋っても通じないからです。

一応翻訳機能はあるのですが、ちょっと時間がかかるのでその前にゲームが始まってしまうということが多いです。

中国語で覚えたのは「求佛」です。おそらく「優しい鬼希望」的な発言なんだと思います。

ハングル文字はホントに何を言っているか見当がつきません。

チャット機能でたまに喧嘩している人もいます。でもゲーム中は割り切っているのかちゃんと助け合ってるの謎です!!

0PEOPLE