イラレで作った男の子に起きた悲劇

こんにちは~

急遽紙案件が戻られたので、フォントの読み込みからし始めています。

アプリケーションが重くなって、落ちる割合が増えるので普段はよみこんでいません。

その待ち時間にちょっとだけブログを書いたりしています。(作業中にデータ消えたら泣いちゃうので…)

ブログですら動きがカクカクになっちゃうのですがね…!

さて、本題です!

イラレで男の子をサクッと作りました。

横をむいた男の子です。

パスで作っています。

このまま使うには大きいな~と思い、比率を変えずに縮小をかけました。

ん?

男の子のようすが…?

ホラーです!!!

なぜ目がこんなことに!?

 

イラレ使ったことある方ならば予想がつくとおもいます。

目だけ「線」だったためです。

縮小しようと線の太さは変わらなかったためこんな悲劇が起こりました。

 

可愛そうなのでちゃんとパス化してあげましたとさ!

0PEOPLE