豚しゃぶの梅わかめサラダ

こんにちは~

最近地味に料理しています。

昨日つくったのは「豚しゃぶの梅わかめサラダ」です。

冊子にレシピが載っていて、家にある材料でできそうなのと、おいしそうだったのでクッキングしました。

材料はしゃぶしゃぶ用のお肉とわかめと長芋と梅干と塩とオリーブオイルです。

切った長芋と梅干と塩とオリーブオイルを袋に入れて麺棒でたたきました。

お肉とわかめの上にそれをのっけて完成というずぼらーな料理です。

さっぱりしているけど食べ応えのあるサラダが完成しました。

ちょっと長芋をいれすぎました。お肉が埋もれてます。

 

オリーブオイルじゃなくて、和風ドレッシングを入れるのもいいかもしれないとひらめいたので、今度実行しようと思います!

0PEOPLE