UNOのドロー連鎖はルール違反なのですね

こんにちは~

ゴールデンウィーク中にUNOをやったりしてたのですが、驚愕の事実でした。

公式からドロー2とドロー4の連鎖はルール違反だと言われてしまったからです。

連鎖のおかげで16枚とか引くはめになっていたのですが、それはルール違反だった…!?

ドロー2を重ねるのもNGだそうです。

 

連鎖が面白いというのもUNOの醍醐味だと思っていたので、このニュースにはショックを受けました!

でも、公式がルール違反と言っても身内でやる時は「ローカルルール」として普通にドローの連鎖をして遊ぶと思います。そっちのほうが駆け引きもあり楽しいです!

 

おまけの小言

カードゲームでなかなかに面白かったのは「犯人は踊る」です。

推理力が試されます。手札によっては完全犯罪ができます。犯人であがりたい!!!

0PEOPLE