本紹介「ワクワクロゴワーク」

こんにちは

先日、本屋さんで見つけて買っちゃいました。

「ワクワクロゴワーク」

私はロゴを見るのは好きですが考えるのがまだ苦手です。フォントを改造したり、一から作っているひとはすごいです。

そんな私が立ち読みして買っちゃった本です。

内容は一つの文で何パターンもロゴを作っている本でした。

よくあるよくあると思うものから、これはあんまり合わないかも…という案まで多彩なバリエーションでした。

これだけ違った案をたくさん提案できれば、選ぶ人も楽しいですよね。

こういう文字で遊ぶようなデザインがちゃんとできればきっと強くなれますね。

パラパラめくって楽しむもよし、素材が文字だけ!!!という時に役に立てるもよしな一冊です。イラストが可愛いのもよかったです。

0PEOPLE