マーハのカカオテリーヌを予約した

MAAHA〜〜

https://maaha-chocolate.shop/

 

どうも、てぃーぬです。

 

今、話題のチョコレートです。

Twitterで私は知りました!!

 

大人気で発売するとすぐ売り切れてしまうようです。MAAHAって、ガーナの国の言葉で「こんにちは〜」みたいな挨拶らしいです!!

 

23歳のとっても若い女性が…なんと社長をやっているんです!!凄すぎますね。成人より前に単身でガーナに飛び立ちカカオに出会ったらしいんです。

 

チョコレートって、私たちには身近だけどカカオは身近じゃない。逆にガーナの人にとってカカオは身近だけど、チョコレートは身近じゃないらしいんです!!素晴らしい着眼点ですよね…

 

今はガーナに工場を建設中で、莫大なお金と時間がかかっているけど…協力しているガーナの方達と社長の繋がりに感動します。確か…電柱が3本、食品を扱うための綺麗な水道などが必要で設備を整えるだけでもかなり大変そう。

 

昨日の19時から発売開始で、買お!と思った時には20時…売り切れたよな…と思ってサイトを覗いて見たら…!まだ残っていたので。

テリーヌを注文しました!!

 

その人気は芸能人も購入したり、テレビでも紹介されるほど!

テリーヌ、2,700円です!私はついでに手提げ袋も購入しちゃいました!デザインがとっても可愛いです。ガーナの伝統的な模様をデザインに組み込んだらしいんです。

 

送料(クール)1,000円かかります。

合わせると少し高くなってしまいますけど、すごく楽しみです!!テリーヌ食べたことありません!

 

私は冷凍して食べたいです!!

6月23日くらいに届くらしいです。ちょっとしたご褒美になります!忘れた頃にやって来てくれるのがもっと嬉しく感じそうです。

 

味の感想とかはまた今度!

(めちゃくちゃ赤ちゃんレベルの

ラクガキを添えて〜)

(鳴き声はきっと「テリ〜ッ」)

CU

0PEOPLE