誰も作らないから...

どうも〜てぃーぬです。

 

そう、雪だるまです。

誰も近所の人作らないから作ってやりましたよ、ええ。子供もいるのに全然作らんやん、今の子って作らないのかな…??

 

頭を最初に握って作ってから体を作ったけど、今回の雪水分少なくてすっごい固めないと形にならなかった。

 

素手で作るのがもう限界で、小さい時はなんで冷たくても我慢できたんだろ?って思いながら雪だるまとか雪合戦した記憶を遡ってました。

 

で、途中で、頭落としたんですね、そして小さくなった。でも、大きくしようとは思わない、なぜなら寒いから。だからこのままくっつけて置いておきました。

 

そしたら今日も残っていた!(昨日作りました)

 

この形「BB-8」に似てますよね!

雪兎も作りたい〜でもいい木の実が落ちてないから大体石だよね。目にはめる。

もう雪かきしたくない。

しーゆ。

0PEOPLE