除雪地獄

昨日の朝起きて、雪かきしなければいけないほど積もっていると聞いたてぃーぬ氏。

 

父をたたき起こし、8時から雪かきに。

 

自分の駐車場に行ってみて、驚愕…!

いや、最早笑える…ここまでとは、笑える。

 

先に雪かきしていた隣のおじちゃんに、思わず笑ったところを見られる。おじちゃんももうお手上げだと笑う。

 

駐車場の入口から膝より上まで積もっていたらさぁ…もう長靴も意味を持たないよ…ズボズボと車まで辿り着く。

ドアも無理やり開けたし!雪をのける場所がないんだって!!これ以上降られたら終わる…

 

必死に雪かきして、隣のおじちゃんが出たがってるけどなかなか出られない。無理やり50センチはある雪の中を進もうとするけど…そりゃ無理あるて。

 

手伝いました。だって私も通り道だしね!とめどない汗が流れました。一番大変だったよ。道路まで辿り着く道を作るのが。

 

結局私の車が出られるようになるまで2時間半かかったよ。

 

途中尻もちついてびちょびちょになるし…足はぐねって、つったし。痛かった〜。

現時点で筋肉痛が半端じゃないです。

 

全身痛いし。

1週間前に雪かきで痛めた右腕が全然良くならないし。一応腕は上がるけど、動かすとパキパキ音が鳴るんだぜ…肩じゃないよ腕から…動くけどね。

 

あまり使いたくないのに雪かきはどうしようも無い。

 

とにかく、雪国の皆さん雪かきお疲れ様でした。疲れた…

これ仕事だったら完全に遅刻だから…

歩いてバス停までって言ってもバス停遠いし、歩く道なかったと思う。

 

良かったよ…お休みの日で…

しーゆー!

 

0PEOPLE