0.2mの短い延長コードの使い道は?

こんばんはデース(^^)

ウィザップ PCのサポートセンターやってます、川﨑ですm(_ _)m

 

 

私のサポートセンター業務の一つに、「席替え時の電源の確保を考える」なんてのがあります。 

今日は、その時に地味~に役立つ

『0.2mの短い延長コード』

の話をしたいと思います♪

 

 

 

0.2mの短い延長コードの使い道は?

 

0.2mの短い延長コード

0.2mの短い延長コード

 

こんなヤツですね。

「なんでこんな短いの買ったの?」

なんて思う方が多いんじゃないかと。

 

さて、写真のパッケージをよく見てみてください。

答えが書いてあります。

 

0.2mの短い延長コード

0.2mの短い延長コード

 

「ちょっと延長したい時に便利」

 

いや、そーじゃないんだって。

まぁ、合ってるといえば合ってるんですけどね。

 

このような言葉で説明した方が、

「あ~、なるほど~」

そう言ってもらえるんじゃないかと思います。

 

「電源タップに、アダプターをさしたい時に使うと便利なんです」

 

 

「なんで短いの買ったの?」

と言った先輩に、この言葉を投げかけたら、

「あ~、なるほど~」

言ってもらえたんですよ。

私ね、絶対こっちの言葉の方がいいと思うんです!!

 

 

さて、まだいまいちピンと来ていない方もいらっしゃるかもしれませんので、

もう少し説明させてもらいますね。

 

よくパッケージの写真を見ると、確かにアダプターをちょっと延長していますよね。

電源タップに、アダプターを差し込むと、隣の口が使えなくなる場合があるんですよ。

 

ちょっといっぱい電源が必要だから……。

そう思って6個口のタップを買ったのに。

いざコンセントを差し込んでいったら、アダプターのせいで5個しかささらなかった……。

やむを得ず、もう1つ3個口のタップを用意して、さらにタコ足延長して……。

 

なんか、もったいない。

こんな場面を解消してくれるのが、今回話にあげている、

『0.2mの短い延長コード』

というわけなんです(^^)

 

実際の写真見せますね。

0.2mの短い延長コード 活躍の場面

0.2mの短い延長コード
活躍の場面

となりのアダプターが少しデカくて、最後の1口にささらないんです……。

 

0.2mの短い延長コード 活躍後☆

0.2mの短い延長コード
活躍後☆

で、『0.2mの短い延長コード』を使うと、無事解決。

というわけ。

延長コードだからって、長く延長するだけが能じゃないんですよ。

 

 

 

意外と売られていない、『短い延長コード』(悲)

電源タップは、意外と多くのお店で売られています。

  • 家電量販店
  • ホームセンター
  • 食品スーパー

でも、この『短い延長コード』は、家電量販店くらいにしか売っていないんです。

 

しかも、その家電量販店でも、

電源タップは、めちゃくちゃ種類も数もたくさん陳列されていて、選ぶのに困るくらいなのに、『短い延長コード』は、種類は1~2種類で、意外と数が少ない。

 

まぁ、活躍する場面が少ないので、さほど売れないんでしょうね。

 

先日、「このくらい1個はあるだろう♪」

そう思って近所のホームセンターに薄着で出かけたわけですが、、、

売られておらず、渋々そこから少し離れた家電量販店へ移動しました。

薄着で。寒かった~(苦笑)

 

 

是非、『短い延長コード』を、「電源タップ」の横で、そして活躍シーンの説明とともに陳列していただきたい

電源タップを扱っている、全国のお店の「仕入れ担当の皆々様」。

何卒、なにとぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

今回お話した『短い延長コード』のように、

地味に便利なものは、セットで陳列してもらえると、

意外な気づきになりますよね。

 

私、ついつい買っちゃうタイプです。

カモですなwww

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE