気休め??の「静電気対策」で、少し気分上々↑↑に♪

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

ちょっと、今日は身の回りの物を充実させてみました。

うん、思った以上に気分上々↑↑になったわけで (^^)

この気持ち、わかりますよね??

 

 

なにを充実させたかというと、デスクまわりに静電気対策を行ってみたんです♪

 

 

最近よく発生する静電気が、地味~に嫌なので、グッズの力に頼ってみました

 

静電気除去シート ちっこ目のヤツ

静電気除去シート
ちっこ目のヤツ

 

静電気除去シート おっき目のヤツ

静電気除去シート
おっき目のヤツ

 

ということで、

貼り付けて、触れて静電気を除去するシートを、とあるところに貼り付けてみました。

 

これを貼っつけてみたってだけの話です(^^)

 

これで気分上々↑↑

物を充実させて気分上々↑↑

この気持ち、わかりますよね??

 

 

そして、「きぶんじょうじょう」って入力すると、

「気分上々↑↑」って変換候補が出てくるのがまた、気分上々↑↑(笑)

 

 

 

 

ちなみに貼り付けた場所は……

 

静電気除去シート 設置位置はデスクの裏っかわ

静電気除去シート
設置位置はデスクの裏っかわ

 

ここの裏っかわ。

デスクに座って手をおくと、自然と手の来る位置の裏っかわ。

さり気なく触れるっていう戦法です♪

 

 

 

ところで、静電気と言えばこの話題ですよね。

 

「静電気でパソコンを壊せる」って、ご存知でした?

 

パソコンケースのケースを開くと、

「マザーボード」と呼ばれる、色々と差しこみ口とかがくっついている”基盤”があるんです。

 

マザーボード 緑色の部分の板のことね

マザーボード
緑色の部分の板のことね

 

これにさわる時に、静電気が発生すると……

一発でアウトです!! パソコン壊れます。

 

と、高校生の時に、パソコンを組み立てるバイトをする際に教わりました。

本当に壊れるのか、どのくらいシビアな話なのかは、知りません。

静電気でパソコンを壊したことないので。

だって、万が一壊れた時のことを考えたら、、、ねぇ。試す気にもならんわ (- -#)

 

なので、マザーボードをさわる前は、

「必ずどこか鉄をさわって、静電気を逃がす」という行動をとるんです。

 

直接さわる時の話なので、パソコンのケースをあけることがない人には、

無縁の話ですがね。

 

ケースに入った状態で、パソコンをさわる時に静電気が発生しても、

壊れはしませんから、そこは安心してください(^^)

 

 

 

 

ちなみに、

静電気除去シート、お店のどこを探せばいいのかわからなかったので、

面倒なので最初からネットで購入しました。

 

その際、一緒に目に入ってきた商品がこちら。

 

静電気除去マウスパット

静電気除去マウスパット

 

静電気除去のマウスパットもあるんだねー。

ということで、これも購入してみました (゚∀゚)

 

無駄遣い、よくないよ。

 

もろもろ設置して、そっこう静電気発生したので、

上がった気分↑↑は、いっきに下がりましたけどね↓↓

 

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE