(Twitterの話)引用リツイートの際に、URLを入力しても思うような表示にはならなかった件

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

 

週1日の休みで、

たまってしまった1週間分のアニメの鑑賞と、週刊の漫画読みと、

時々ソーシャルゲームと……

 

やりたいことが多すぎるー!!

睡眠時間はそのままで、1日48時間にならないかな。

こんな時、いつもこんなことを思いますね。

今日も思いました。

 

なーんていう、1日を満喫していたわけです(^^)

僕街のアニメの終わり方が、一番印象的だったかな~♪

 

 

 

さて、今日は、Twitterの話です。

 

「こんな風に表示されないかな~」

なんて思いつつ、

「でも多分うまくいかないよな~」

と諦めつつもやってみた結果、

やっぱりうまくいかなかった=3

 

そんな話(笑)

 

 

引用リツイートの際に、URLを入力した時、どのような表示になるのか?

 

ということで、こちらが結果画面

 

まぁ、こうなりますよね。

想像通りというか、当たり前の普通の表示です。

 

……何が言いたい???

 

って感じですよね(^^;)

 

この引用リツイートをする前、

私が何を期待したのかというのを、説明したいと思います。

 

 

こんな表示を期待したんです

 

普通、ツイートの内容に、URLを入力すると、

そのサイトがTwitterの投稿に対応するよう設定されていれば、

こんな感じの表示になるわけです。

 

ツイート内にURLを貼り付けた時の表示

ツイート内にURLを貼り付けた時の表示

  • ある時は、記事の画像
  • タイトル
  • 本部の冒頭数十文字

 

この表示と、引用リツイートの表示が合体した、

こんな表示を期待したわけなんですね。

 

引用リツイートで、URLを入力した時に、「こうなってくれたらなー」と期待したが、残念ながらならなかった表示

引用リツイートで、URLを入力した時に、「こうなってくれたらなー」と期待したが、残念ながらならなかった表示

 

※これは、作った画像です。

こんな表示、今現在(2016年2月14日) Twitterさんには存在しません。

 

ようは、入力したURLの内容を表示しつつ、

引用リツイートの内容も表示してくれないかなぁって。

そんな期待をしたんですね。

 

まぁ、ムリだろうなぁ~思いつつもね。

 

やってみたわけです。

 

結果、やっぱりダメでした。

 

ということで、実際の表示が1つ目の画像。

というわけです。

 

 

 

改めて、まとめ

 

引用リツイートで、URLを入力した結果の表示 結果表示と、残念ながら実現しなかった表示の比較

引用リツイートで、URLを入力した結果の表示
結果表示と、残念ながら実現しなかった表示の比較

 

感想。

自分でやってみて、結果を得るのはすごく大事です♪

 

ってやつですよね(^^)

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE