新イベ③

21:00より新激究極アジ・ダハーカが降臨中です。アジ・ダハーカとはゾロアスター教に登場する怪物の事らしいですね。そもそもゾロアスター教が分からん。

 

 

ギミックはDWと貫通制限がウヨウヨしてます。つまり反射ADWで固めて行きましょうって事ですね。

 

DWは1体およそ25000ほど喰らうのでADWは完全に必須レベルでした。貫通制限はお得意の蘇生をするので、これまた同時処理必須。

 

激究極だけありタチが悪いなと感じたのが制限雑魚が中途半端にHPが高いせいでワンパンしにくい点(-_-) 攻撃力が高いキャラで固める以外で有効なのはカウンターキラーでしょう。

 

結局、反射ADW必須クエ常連のゴンさん、ノブナガがベストになってました。スピードアップ友情も効果的ではあるものの、友情コンボロックが厄介。 紋章で無効化してしまえばパンドラもボスを削る点においては優秀な印象。

 

 

弁財天はカウンターキラー&闇属性キラーで一見強いですがADWでは無いので立ち回り制限されるのでオススメしませんw 2ターンに1回オールアンチが撃てるものの、お荷物になるでしょう。

 

激究極らしい難易度と言えば、それまでですがキャラが揃って居ないとなかなかに周回しにくい気がしましたね。 運極は骨が折れそうな予感。

 

 

 

0PEOPLE