11日、12日程の積雪では無いものの地味に雪が積もる日々が続いてますね。自宅は勿論の事、我々の会社の駐車場は敷地内には無いので朝と帰宅時に除雪が欠かせません。

 

雪のシーズンになると駐車場の除雪は性格でるなと感じます。

 

・多少の雪なら強引に突っ込むタイプ

 

・誰かがやってくれるっしょタイプ

 

・キレイに除雪するタイプ

 

・他の人の場所まで除雪してあげる神タイプ

 

etc…

 

先日ハカセ氏が自分の車の除雪を終えると駐車場の通路から出入り口までをアスファルトが見えるくらいキレイに除雪してくれていました。

 

本日朝会社に出勤すると早朝からニッキ氏が会社の前を真っさらに見事に除雪してくれていました。

 

 

こういうのって誰かに言われた訳では無く、率先してやっている姿は見習いたいし素直にカッコいいなって思いますよね。

 

この時期の車が走りやすい道路、歩きやすい道、停めやすい駐車場は思いやりで成り立っている事を肝に銘じたいものです。

 

あなたはどうですか?皆んな好きで朝早くから除雪してる訳でも仕事で疲れた身体で暗い中除雪してる訳でもありません。

 

思いやりの輪が広がれば雪もまんざら悪くないと思えるかもしれないですね。

 

 

 

 

【本日のマナチャレ】

 

不動明王です。ど適正でも良いくらい強過ぎて5分弱で終わりましたw

 

 

0PEOPLE