遂に来た

前日の正午より遂に現環境最高難度であろう天魔の弧城がやって来ましたね。先ずは様子見がてら前情報ナシで突撃してみましたが、禁忌を遥かに上回る難しさですね。が、それもまた良い!何度も思考して挑戦する事も醍醐味の一つですからね。

 

唯一、解せないのは適正の幅が狭過ぎて挑戦権すら無い人も少なからず居る事。どんなにPSに自信があっても適正ナシでは挑めませんからね。

 

配信者のように廃課金でも無い人が挑戦するにはTwitterやLINEグル、もしくはリア友と一緒にキャラを出し合ってマルチをする事かな。普段からソロ勢には敷居が高いのも事実。

 

兎にも角にも暫く挑戦してみましたが、分かった事は厳選が非常に大事。実がしっかり付いてるか否かで勝敗は大きく変わると思われます。

 

全10ステージ×6ステって事は合計で60がバトル突破数としてカウントされるので、この突破数に応じてアイテムやらが貰える仕組みなのね。この内50突破すれば最低限オーブ50個とコネクトの書が回収出来るので、言ってしまえば2つくらいはクリア出来なくても何とかなるのか。

 

 

初日は活動限界により5/10でフィニッシュ。根拠は無いけど怪しいってだけでブーゲンビリア狙っといて良かった。まさか、ブッ刺さる時が本当に来るとは。今回は恒常系のガチャ限で適正貰ってるのがかなり居ますね。

 

次回からは轟絶や禁忌だけに留まらず天魔に刺さるかもガチャの基準になってくるのか…。

 

0PEOPLE