楽だけれど

毎年恒例のフラパが今年も開催されましたが、それと同時にお決まりのフラパ限定降臨も実装されました。実装は良いのですが仕様が相変わらず癖アリなのが不思議。

 

 

今回はトロピールって言うのね。これに関してはギミックの癖ってよりも、挑戦する為の仕様に癖があるって感じでした。先ずは挑戦するにはオラフラッグなる物を立てる必要があります。

 

オラフラッグを立ててる人がトロピールをマルチで貼るとゲストとして入る事が出来て、クリアすると自身にもオラフラッグが立つので初めてホストとしてプレイ出来る仕組み。

 

ここまでは良いのですが、そもそもオラフラッグはフラパ会場以外でも立てられるのかとか意外と情報が少ない点が癖アリと感じました。運営さんからすると強引にでもマルチをさせたいのは察しますけどね。

 

 

やってみると実際は何て事はないし、一度でも全マルに潜ってしまえば後は自演マルチで周回出来るのでサクッと運極も終わりましたが、普段からソロが多い人には厳しいかもね。後回しにすると開催期間が短い&貼る人が減ってくるので土日の内に終わらせるべし。

 

0PEOPLE