さて

少し中休み的な期間なので厳選や禁忌EXに集中してましたが、枯渇気味の守護獣のカケラを集めておこうかなと。守護獣は高難度クエにおいては必要不可欠となって来るので、いざって時にカケラが足りなくてMAX状態で使えないなんて事になったら致命的ですから。

 

新たに実装されたドンドンシーサーズでカケラ集めてました。守護獣は周回し易い場所とし難い場所が極端なのがタチ悪いですな。

 

ガチ勢でも無い限りは多種多様な守護獣の使い分けって出来ないんじゃないかな。何故ならカケラ集めがかなり大変だから。周回のし易さとドロップ率の割合が圧倒的にバランス悪いのよね。

 

個人的な改善要望だと

①ノマクエ並みに周回は簡単にする

②モン日も対象にする

③ベルでカケラ泥率3倍

④ビスケ使用可

 

ここまでが最低限かなと。これくらいは少なくてもやらないと時間取られるだけのクエに人は手を出し難いでしょうから。

 

0PEOPLE