ボチボチかな

いよいよ待ちに待った超究極ホルスが先程まで実装されていましたね。皆さんはやりましたか?初回の高難易度クエストは周りの友人知人と集まってハラハラドキドキしながらやると楽しいのですが、このご時世なので厳しいですな。が、そんな時でもモンストにはマルチという機能があるので是非とも活用しましょう。

 

 

そんな超究極ホルスですがメインギミックはGB&DWの所謂Wアビでしたね。光のWアビはガチャ限にも何体か良さそうなのが居ますが、そんな見事にどれもこれもハマる訳が無いので初見は夏侯惇4で突撃しました。

 

潜ってみて分かったのはホルス以外の雑魚が全て魔王なのでキラーMに耐性Mを持ってる夏侯惇が見事にハマってくれてホッとしました。4体とまではいかずとも個人的には2.3体は居た方が良さそうな印象でした。

 

が、問題は中身ですね。取り敢えず出てくる雑魚はバハムート、ゼロ、スラッシュだったかと。バハムートとゼロはボスとHP共有してるので主な立ち回りはこの2体への攻撃でダメを稼ぐのがセオリー。

 

また、蠍を処理するとゼロが呼び出されますがドクロマークが赤色の状態だとゼロを複数呼び出し、黄色だと1体しか呼び出されないので削りの対象が少なく苦戦するので蠍処理が割と重要でしょう。

 

 

今回は友情もかなり肝になるので夏侯惇のキラーの乗る超強プラズマが良い仕事します。ガチャ限は大号令と言うよりは友情面で浦女2年生が最適なようでした。

 

少し苦戦はしましたが無事に初回攻略出来て一安心(^-^) 分かったのは蠍の処理が少し運要素があるって事と、パネルは終盤しか出て来ないのかよって突っ込みだけでした。超究極の中では割と初回の難易度で言えば優しいほうだったかもしれません。言うて超究極なのでムズイはムズイです。

 

0PEOPLE