丁度良い

新超絶のアストラルが前日の夜に初降臨していましたね。皆さんはやりましたか?早い方は既に1降臨で運極にしちゃってるかもしれませんね。

 

 

私はオリンピックを観戦しつつのながらで周回していましたが、感想としては難易度的にも丁度良い感じだったかと。

 

ギミックはDWと魔法陣に加えてコンプのステージ同様にパワースイッチがありました。ギミックでソートした時の水の適正の狭さやパッとしたキャラが居ない点から他属性パになるだろうなとは予想してましたが結果的に有利属性の筈の水は1体も居ませんでしたw

 

 

 

 

属性効果UPも無かったので他属性を連れて行くのは必然でした。ハート無しステージなのでHWを上手に利用してHP管理をしつつ攻略するのがセオリーのようでしたね。

 

BOXのソートの段階でも多くの人が予想したでしょうが私も今回のアストラルはワンパン出来るだろうと思ってクガとマァムを使いましたが、どちらでも可能でしたね。ただ、カウンターキラーが乗ったりスピUPを持ってる点からクガに軍配が上がるでしょう。

 

運枠でスイッチやHP管理をしてガチャ限で倒すのが立ち回りとしては良いのかもしれませんね。これくらいの難易度だと周回も苦じゃ無いので良いですね。

 

0PEOPLE