これどうなん?

絶賛フラパ開催中ですがオンラインで観る程の興味のあるイベントはそこまで無さそうでした。唯一、夜のニュースだけは観ようかなと思っています。果たして弁財天の分岐はあるのか無いのか…。

 

そんな中で新爆絶コキュートスが珍しく早い時間帯に初実装されたので早速、初見に潜り込んでみました。

 

 

ギミックはDWとワープでしたね。ホント毎度の事ながら層の薄い所を突いてくるのが上手いなと思ってしまう。裏を返せばユーザー泣かせでもあるんですけどね。

 

ギミックが判明した段階で事前にBOXソートしてみましたが明らかに層が薄い中でも更に反射は弾数が限られていたので、恐らくは反射推奨だろうと勝手に予想して編成しました。

 

 

案の定の反射クエだったので予想が当たって少しホッとしました。多少は貫通居ても大丈夫でしょうが複数体は制限も出るので邪魔かも。

 

多くのユーザーが1番腑に落ちなかった点が数少ない適正であるアトスを潰しに掛かってラプラス接待にした事でしょう。キラーをモロに喰らってしまうので貫通同様に複数体積むのは厳しくなりそうな印象。何故に限定にフォーカスした?ホントこれは謎。

 

結局のとこ最適はラプラスと第二弾が来なければ二度と手に入らないであろう纏でした。特に纏は条件次第ではワンパンも出来そうなので持ってる人は周回捗るかもしれませんね。

 

難易度は適正幅が狭い関係でかどうかは分かりませんが優しめだったのがまだ救いではあるのかもしれない…。もしやプロメア第二弾の伏線か?

 

 

0PEOPLE