XFLAGPARK2020

今年もフラパの時期がやって来ました。今回はコロナの影響によりオンラインでの開催となったので現地ならではの熱狂は味わえませんが地方勢にとっては有難い事も。

 

会場限定のイラスト違いのキャラの入手がオンライン参加するだけで入手出来るのは嬉しいんじゃないですかね?稀に絵違いって重宝する事があるので個人的にも嬉しい限り。

 

でもってフラパと言えば恒例の2日間限定の降臨イベントですよね。

 

 

 

今回はフラッグJr.&ナーナっていうらしいです。期間限定でこの時期を逃すと復刻されない限りは手に入らないので運極作る人はお早めに。

 

個人的にこの降臨の1番の楽しみはクエストの中身では無くてBGMなんですよね。

 

 

30代〜40代の人なら知らない人の方が少ないであろうDragonAshのKJこと降谷建志さんが新たに立ち上げたThe Ravensが楽曲提供をしているのです。

 

 

 

この手のタイアップに絡んでる著名人って付き合い程度のイメージが強いのですが、蓋を開けてみたらゴリゴリのガチ勢でビックリ!

 

クエスト潜ってみたら曲もテンション上がるしカッコ良くて流石の一言に尽きました。

 

 

クエスト自体は誰でもクリア出来る優しい難易度なので友達とマルチでワイワイやってクリアしましょうって感じですね。

 

弱点効果パネル踏む→弱点狙う。やる事はこのくらいしかありません。稀にビットンが光属性になり弱点効果を跳ね上がるサプライズがあります。

 

 

 

そうするとこんな感じでカンストしてワンパンするのでボス1で終了する事も。

 

 

 

でもってサラッと楽しく周回して運極完成。普段はBGMは気が散るのでOFFにしてありますが曲が聴きたいが為に何年か振りにONにしましたねw

 

運極は終わりましたが開催中は曲聴きながらメダル稼ぎして楽しむとします。

 

0PEOPLE