意外や意外に

新爆絶ヘルヘイムが初実装されました。既にある程度の超爆轟が片付いてしまっているので新たなる上級クエはテンションが上がりますね。

 

 

上級クエの初見攻略のコツ的なものは慣れている人にとっては当たり前だと思いますが、おおよそ2日前にはギミックが判明するので先ずは適正キャラの予想を行い候補となり得るキャラの厳選をする事でしょう。始まってからだと急ぐが故にステッキに頼りがちになります。タイムロスだしステッキも勿体無いですからね。

 

 

今回のギミックはGBとワープだったので予め運枠はブルータス廻が適正だと予想して、そこから反射クエになるだろうと個人的結論に至りましたが見事に的中。予想からの準備をして挑んだのでスムーズでした。

 

真シヴァのように友情で倒す雑魚と直殴りの雑魚が居たのでブルータス廻の友情も大活躍。ガチャ限では久々のハンキンの出番がやって来たのが少し嬉しかったかも。

 

ただ、初見から運3に拘ったのもあってか少し難しかったですね。総合的に見ると爆絶と考えれば妥当な難易度ではあるかと思います。次回はもう少し立ち回り的の戦略を立てて挑む事にします。

 

0PEOPLE