新イベ③

新イベ3日目は激究極徳川秀忠が実装されました。これで全てが出揃いました。第2代将軍で武家諸法度の人ですね。個人的には竹千代のイメージが強い。

 

 

ギミックは地雷、魔法陣、減速壁の組み合わせでしたが必須は魔法陣くらいかと。地雷はロックオン式だったので1.2体程MSが居れば問題無いと思います。初見は完全にアーサー&ソロモン接待やんけと思って突撃しましたが、見事に外れました。厳密に言うと行けるけど適正では無いって感じでしょうか。

 

どのクエストも基本的には運3〜4を想定するのでガチャ限は入れて1体となる為に適正が誰なのかの見極めが重要。ヒヨコビームによって強制的にヒヨコにされてしまう点からも素アビで魔法陣があった方がいざって時にSSが使えない事故が起きなくて良さそうな印象。

 

 

色々と試しましたが結局、アンチ3のニャルラトに落ち着きました。序盤は反射多めにしましたが雑魚多過ぎて貫通のほうが立ち回り易かったです。新EXの空弥といい今回の徳川秀忠といいニャルラトの活躍が半端ない。アンチもニャルラトも2段階目のSSなら条件次第でゲージ飛ばしが可能なので周回効率も良くて◎

 

 

今回は周回面倒だなーと思いきや終わってみれば1降臨で運極完成してました。魔道士の処理のタイミングが良くも悪くも勝敗を分けるクエストだと思います。両面+証用にもう1体作る余裕はありそうですな。

 

 

0PEOPLE