VSノクターン

いよいよ待ちに待った新轟絶ノクターンが実装されました。事前に予想しておいたメンツを編成して初見スタート。新しい上級クエはやはりワクワクしますね(^-^)

 

 

ギミックは地雷、魔法陣、ブロックに加えて撃種変化パネルと今回初登場のボールユニットなるものでした。やはり、予想通りの貫通推奨クエストですね。編成自体は間違いなかったのでホッとしました。

 

 

思った以上にミラクルが起きた事もありますが何故かサクサク進んで初見でラスゲまで到達。が、異常にラスゲが難しい(´Д` ) 今回お初のボールユニットの扱いがかなり重要みたいですね。

 

クエストの仕様は過去のクエストに比べるとやりながらでも直ぐに理解し易い印象でした。この後も何回か挑戦しましたがボールユニットにかなり弄ばれたのと、頑なに紋章を付けない事に拘り過ぎて削り切れないシーンがあった事から諦めて紋章装着。

 

 

でもって無事に初日攻略に成功(゚∀゚) 言うて割とガチガチだったので枠を試す程の余裕はありませんでした。

 

今回の新轟絶ノクターンはボールユニットの使い方次第ではグダる事も多々ある印象でしたが思ったよりボス自体の火力が高くないのと、即死ターンが長いのが優しかったです。雑魚の素早い処理の方に重きが置かれているクエストでしたね。ボスは直殴りでもユニットでも削れる点が親切かと。

 

総じて轟絶なので難しいんですけど面白みもあって個人的には良クエだと思いました。ラスゲの勝つか負けるかのドキドキが味わえるのも上級クエの醍醐味ですね。

 

0PEOPLE