火轟絶

本日は新轟絶レクイエムの初実装日でした。なかなかギミックの詳細が出てくれなくてモヤモヤしましたが蓋を開けてみると大方の予想通りDWとワープの組み合わせ。

 

 

多くの人が「これ風神雷神ツエー出来るんじゃね?」って思ったのかフレンドには証を付けた風神雷神だらけw 皆んな魂気沢山あるんですね羨ましい。私は実際にクエストを考察して固定メンバーが決まってから証装着派なので5000を限りなくケチっちゃいます。

 

また、あくまで個人的にですが風神雷神が使える事はあってもイデアの時のアベルのような状態になる事は無いと思ってました。

 

①流石に3週目の轟絶ともなると友情のキャラゲーにはして来ない

 

②神化は魅力的ながら進化は砲撃型なので殴りにおいては改造しても及第点

 

③限定をぶっ刺して来るのはイデアで炎上して懲りたはず

 

こんな理由ですかね。一応、レクイエム用にある程度の目星を付けて厳選はしておいたので初見はその中からピックしました。

 

 

初見でラスゲまで行けました(笑)取り敢えず枠はギミック見た限りヴィヨルドが1番だと判断したので元々あった両面の片方を食わせて厳選まで済。ランスロはこういう反射貫通どちらか判断つかない時の為に1体IN。プルメリアは高ステ、パワーフィールド&防御UP、遅延SSと総合的に◎

 

今回初なんでしょうけど撃手に応じたスピードパネルが存在してましたね。こいつのせいで序盤思考タイムが多かったです。初日は考察して自分なりの攻略法を模索するのが醍醐味なのであれこれ考えてる内にあるキャラに辿り着き編成変更して2回目にトライ。

 

 

 

まさかの進化シンドバッド。我ながら短い時間で良くここに辿り着いたと褒めてやりたい。最終的なメンツはこれに落ち着いたので紋章装着して初日攻略終わり。

 

考える事が沢山あってパニックになりそうでしたが上級コンテンツの初回日はやはりハラハラドキドキが楽しいですね。早くも次回が待ち遠しい。

0PEOPLE