新イベ②

新イベ2日目は制限クエの劉禅が降臨中。劉禅ってあの劉備の息子なんですね。知らない事調べるのはなかなかに面白い。

 

 

前日の鍾会のワープのみに引き続き、この劉禅もギミックはGBのみ。ギミックが単アビで対応出来るって良心的じゃないですか?これは激究極怪しい予感(-_-)

 

制限クエ、GBのみとなれば恐らく大半の人が先ずは使ってみますよね。ええ。私もその1人ですよ。

 

 

 

鬼滅の刃コラボの⭐︎5キャラ伊之助と善逸。取り敢えず2体ともギミック対応してるので連れて来てみましたが個人的にはここでは伊之助に軍配が上がるかと。善逸はSSが重いのでなかなか溜まらないのがネック。だからなのか私のフレンドにはSランやスコアと組み合わせて速殺付けてる方が多かったですね。

 

何にせよコラボキャラが早速大活躍して嬉しい反面で、またコラボキャラかーっていうハイハイって気持ちとが相まって複雑っちゃ複雑。やはり今まで以上にオリジナルキャラに頑張って欲しいとも思うわけですよ。

 

0PEOPLE