新イベ③

新イベ3日目はいよいよラストの激究極メロードが降臨していました。めちゃめちゃ簡単だと有難いんだけどなぁと祈りつつ周回開始。

 

 

ギミックを確認する限りは残念ながら不穏な空気しか漂わない感じでさえありました。ワープ、ブロック、魔法陣これら全てに当てはまるキャラは☆6には存在しないではありませんか…。

 

優先度の高そうなブロック以外の2つでソートして編成すると途中であるキャラの存在に気付く。まさかこいつか?

 

 

案の定、予想はある程度的中。キラーも刺さるし早速アグナムート接待やんけ!しかし、アグナムートはアンチ魔法陣がコネクトスキルなので発動条件的に2体が限界。オマケに2体入れようとするとタス調整は必須。なかなかに厳しい条件でした。デクはテキトーに飛んだら良いなって感じで入れましたが邪魔でしたな。

 

ABを持たないならどちらかと言えば貫通パがオススメなようですね。なかなかに道中もスムーズとまでは行きませんでしたが、唯一の救いはボス戦が1ステしかない事かと。もっと良いパーティーは無いものかと悩みに悩んでようやくある一つの編成に辿り着けたのはラッキーでした。

 

 

プロメアコラボの☆5ヨーコと玉龍の組み合わせ。ヨーコは超AW、CK、AB、魔法陣ブーストとこのクエストの為にあるようなスペックではありませんか。完全に盲点でした。結果的に編成が制限クエのようになりましたが利点として総HPが低いが故にアグナムートが気兼ね無く複数編成出来る上に開運にて4〜5キャラを運枠扱いとして使える所が◎

 

個人的に今回はこれで周回パは固定となりそうです。運3編成で安定もしているので早い段階で見つけられてホッとしました。

 

 

0PEOPLE