ケラート

モンスポット限定ケラートが本日より実装されました。イマイチ情報が少なく分かりづらかったので初日はスルーしようかと思いましたが、たまたまタイミング良く遭遇(^ ^)

 

 

すでに攻略サイトにも掲載されていますが改めて挙げてみると

 

①出現時間は6:00〜22:00

②ソロとLINEマルチは不可

③出現時間帯は30分

④付近に出現すると「ザザッ」と音が鳴る

⑤直泥なので運極は不要

⑥画面内に入っていれば近寄る必要は無い

 

簡単に言うとこんな感じでしょうか?モンスポットを開いている時にやたら音が鳴っていてバグかな?と思っていたのですが、ケラートが出現している合図だったようです。

 

 

 

こんな風にゲートが出現します。ちなみに、音が鳴ると付近に出現しているのは間違いないようなのですが範囲が割と広いようで現在地から多少離れた場合もあるみたいです。

 

 

クエスト自体はメチャメチャ簡単なので割愛しますが、ようやくサンダルフォンα接待が来たかって感じでしたね。個人的にはベトベンαも便利だと思います。反射レーザーによる被ダメがかなり痛いのでLS持ちが居ると軽減されるので重宝するかも。

 

今回のケラートが実装されてピンと来たのが思った以上にソロ勢には厳しい環境という点ですかね。僅か30分の間に募集をかけて待つ事を繰り返すと良くても1〜3回ってとこでしょう。下手したら誰も入らず終わるなんて事も…

 

1番効率が良いのは自分と同じくケラートをサッサと作ってしまいたいというモチベの友人、知人と2人とかで行動するのがベスト。片方が運転して片方が探すと見つけ易いですね。友達とのマルチなら募集を待つ手間も無いので10回くらい遭遇すれば1日で運極は完成出来るはずです。

 

0PEOPLE