キタキタ

先程まで超究極真アマテラスが初降臨しました。その前に18:00より究極のアマテラスも実装されており、ラックを上げるのは究極のほうで進化させる為に超究極をクリアする必要があります。 つまり、一度クリアしてしまえばもうやる必要はありません。

 

 

取り敢えず事前にギミックは判明していましたが地雷、ブロック、魔法陣でした。特に地雷とブロックに関しては対策必須との事だったのでボックスをソートする限り全てに対応してるのはパラドクスのみ…。 一昨日の夜にパラドクスが来ていたのも妙に納得。

 

どんだけの難易度なんだろうと楽しみに潜りましたが、ビックリする程に激ムズでしたw ここ最近のクエストでは断トツに1番では無いだろうか? ラウドラと摩利支天廻を合体したような仕様でした。 また雑魚によっても若干倒し方が異なる上に被ダメの大きさや即死ターンの短さもなかなかに頭を悩まされる点かと。

 

1.2回潜った段階で仕様と動きは大体把握出来たものの、パラドクスあるあるのゲージの早さ故のミスが重なったり肝心な所で反射キャラ特有のイレバンが発生したり発狂シーン盛り沢山な真アマテラスさん。

 

刻一刻と時間だけが経過して「また明日にしようかな」と諦めようとしましたが、スケジュールを確認すると10日まで来ない事実を知り待ちたくないので仕留める方向に気持ちを切り替えて再びトライ&エラー。

 

 

でもって何とか初回攻略する事に成功(゚∀゚)

ボスへの火力が出しにくいので将命や兵命が良い仕事します。また実の厳選がなかなか重要になる印象でした。久々に勝つか負けるかのヒリヒリする展開が面白かったですね(^ ^)

 

その内、特攻キャラを出して搾取しに掛かると思われますがそこに巻き込まれずに済むのも助かります(笑) 手持ちが乏しい且つユックリと長考しながら攻略したい方は周りの人に借りてトライすると良いですよ。

 

 

0PEOPLE