おや?

先程まで新轟絶モラルが初実装していました。今回は轟絶2周目とあって変更点が幾つかありましたが中でも属性効果超UPの文言が目を引きました。

 

 

そもそも属性効果UPとは何ぞや?って人も多いかと思いますが、有利属性の場合には与ダメが増え被ダメが減る仕組みです。例えるなら轟絶1周目や禁忌の1〜10は属性効果UPクエストです。このタイプのクエストは与ダメが1.5倍となり被ダメは0.5倍となります。

 

今回のモラルは属性効果超UPクエストとなり与ダメは2倍、被ダメは0.33倍にまで抑えられる事に。これは単純にモラルは火属性クエストなので有利属性の水で固めるのが吉と言う事ですね。

 

更に判明していたギミックとしてはGBとブロックが必須クエストという点でした。図鑑でソートした結果に驚愕したのが思った以上に水☆6/AGB/ABのキャラが少ない事。ガチャキャラに限定すると7体しか存在しませんでした。その内2体はコラボキャラの為、もう入手不可となり実質5体しか居ないようなものです。そんな中からテキトーに組んで初見スタート。

 

 

開始から19分まさかの初見クリア(゚∀゚) これには驚きました。たまたまかもしれないと思い、今度は運枠込みでマルチで突撃!

 

 

 

 

普通に行けてしまった(笑) 今回は適正幅が少ない事もあってか火の上級クエにしては優しめでした。紋章はオマケ程度で付けただけなので、あっても無くてもそこまで困りません。

 

やってみて思ったのはガチャ限ならBLEACHの日番谷とテキーラの2強かと。久々にテキーラ接待来ましたね。持ってる方も多いのではないでしょうか?運枠はテキーラと相性が良かったのはヴィヨルドでした。雑魚とボスの削りの仕組みさえ分かれば難易度は爆絶レベルって所でしょう。テキーラはクリティカル持ちなので発動時に弱点ヒットでゲージ飛ばしも可能でした。

 

この感じならアッと言う間に運極が作れるかもしれませんな(^ ^) 優しめ設定で良かったー

 

 

0PEOPLE