ゲーヌル

本日は2回目の降臨カイメイジュウの周回に着手。前回はタイミング悪く入っておいた1回のみで訳も分からずにクリアしただけなので、今回は本当にヌルゲーなのかを社内で数少ないガチのHK君と検証する事に。

 

 

今回までに収集した情報では素アビ飛行は必須で赤玉→青玉①→青玉②の順で処理するのがセオリーなのとボス戦以降は直殴り倍率が上がる仕様って事。但し、ボス戦まではケースによっては特攻も可能なのでこの限りでは無い模様。目安はフル回復される5ターン以内ですかね。

 

 

編成について相談した結果「枠3でやってみましょう」との事だったので試しにやってみると思いの外やれちゃうもんだから笑ってしまうw これ一応超絶なんだけどなー。

 

中でも枠は1体だけ選ぶならダイナがベストかと。青玉は貫通制限ですが他を反射にすれば赤玉処理用には貫通のほうが便利でした。反射枠は終盤で使ってみたHKの紋章&同撃特Lマリクが重宝する事に。

 

ガチャ限はアンソニーとローザの2強ですかね。特にアンソニーは飛行&AWD持ちなので配置してしまえば砲撃型のツインバーティカルが初日同様に猛威を奮ってました。

 

結果運3で暫くやった後はスピード重視で運2に変更しましたが、感想としてどんなに簡単とは言え超絶なのでガチャ枠を減らせば減らす程に難易度は上がりますね。にしても、試行錯誤しながら相談しての周回は非常に楽しい(^ ^)  本日は休憩挟みつつながら22泥でフィニッシュ。 この調子ならアッと言う間に終わる事間違い無いでしょう。紋章を必要としない上級クエは久々なので有り難かったです。

 

 

0PEOPLE