鬼畜

14日より閃きの遊技場に新ステージ落葉の高原が実装されました。今回もサクッと片付けてオーブ回収する事に。

 

 

が、想定外の事態が起こって初日攻略は断念する事に_| ̄|○

 

閃きは毎回のパターンで5ステージ中3ステまでは茶番です。4.5から一気に難易度が跳ね上がるのが定番。 言うても毎度なんだかんだで初日に攻略してるので余裕ぶっこいてたら最終の5ステで異常に気付く。

 

難易度が高いとかってレベルじゃない問題

 

これには某YouTuberや有名ガチ勢達もザワつく事態でした。とにかくターン数が短過ぎて足りない上にボスが固すぎて規定ターン数以内に削り切れないなどタチ悪い件が山積み。もしかするとサイレント修正あるかもしれませんね。

 

 

現在唯一の攻略法が進化剣心で一気に削るもの。これの絶対条件が剣心に速必殺特級以上を付ける事。先ずはここから始まります。これによりラストで剣心のSSが溜まるので弱点に当てて飛ばす事が可能に。

 

但し、ゲージ1本丸々飛ばせはしないので他のキャラのターンである程度削る必要がある点も鬼畜と言われる所以かと。

 

剣心に同撃Lを付けて他キャラで撃撃、戦撃共にLを装着してスポットと紋章で対木をゴリゴリにした場合もしかしたら1本飛ばせるんですかね? その労力の対価としてオーブ5個は割に合わないかもしれません。

 

クリアしてない事が気持ち悪いって人はそこまでやって試してみると良いでしょう。とりあえず何とか終わってホッとしました。もう1回やれと言われたら自信ありませんw

 

 

0PEOPLE