21:00より新イベの激究極ほたねが初降臨していました。ほたねを運極にするとミッション報酬でステッキが貰えるので是が非でも作りたい所。

 

 

ギミックはGBとブロックと地雷。対策優先度としては地雷→GB→ブロックでしょう。地雷のターン数が短いので飛行よりはMSのほうが良い印象。

 

 

激究極だけになかなか簡単には運極にさせてくれなそうですね。ボスは固いし雑魚の被ダメは大きいし、蘇生&回復までして来るので大忙し(-_-)   ギャラクシーの1番長いターンが白爆で約35000程喰らうので注意。

 

適正は、やってみた感じだとパンドラと飛行ではあるもののヒカリが良かった気がします。

 

 

取り敢えず初見はこんなでした。枠はニラカナ以外が全く思い付かなかったです。飛行ならそこそこ居るんですけどね…

 

 

 

枠無しで周回速度と周り易さを重視するならこんなのもアリかと。 モツは常時群れてる必要があります。

 

ほたね進化は降臨キャラでは初となる超強貫通ホーミング8を持っているので枠としての艦隊性能が高いです。

 

神化はADWとABという貴重なアビリティセットになっているので余裕のある人は両面作って損は無いと思います。

 

 

 

0PEOPLE