待望の

7月1日のフラパ最終日のラストにモンストニュースがありましたが皆さん見ましたか?多くのユーザーが待ち望んでいたであろうルシファーの獣神化が発表されましたね。

 

今までも幾度となく獣神化候補に挙がってはいましたが、見事にスルーされて来ただけに発表時のフラパ会場は大盛り上がりだったようです。

 

 

ゲージDWだったものがゲージ無しの超ADWになりました。ゲージ無しなので攻撃力は3万越えになり、スピードも多少上がりましたね。HPは若干下がりましたが気になる程では無いかと。

 

友情は砲撃型で威力18562は変わらないもののエナサーが倍のダブルエナサーに変更。サブは防御ダウンブラストに。友情の組み合わせはなかなか良いのでは無いでしょうか? 友撃Lを付けるとダブルエナサーの火力は23202となり5000弱程上がります。 実のオススメは友撃、ケガ減り、同撃でしょう。

 

 

SSは従来の24ターン大号令が16+8に変更。早い段階での大号令を撃つ事が可能になりました。ここまでの段階でアビ、スペック、友情どれも多少の修正に留まったように思います。

 

多くのユーザーが感じたようですが私も同じでアンチアビが何かもう1つ足されるか、ウリエルの時のように言うて限定なので獣神化に分岐があっても良かったかなという印象でした。 それでも獣神化により再び出番がやって来るであろうルシファーを使って楽しむとしましょう。

 

 

ルシファー艦隊で神殿周回の図。個人的には新春のほうがイラストは好みです。

 

 

0PEOPLE