オータキ時計を買う

最近時計を買いました!

モノはこれ

 

 

通称「データバンク」と呼ばれるモデル。
おもちゃ感。

 

安くて良いモノが一つ欲しいと思っていてこれに辿り着きました。

最近だと1000円ちょっとで買えるチープカシオのシリーズが人気で、つけている人を見かけると「オッ」となります。
女性でもたまに見かけますね。

 

このデータバンクもチープカシオの一つですが、最盛期は1980年代後半から2000年あたりだそう。

 

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主人公マーティー・マクフライが劇中で腕につけていることでも有名です。

 

何と言っても生活防水に計算機、曜日、日付、アラーム、ストップウォッチ、デュアルタイムがついてこの値段なので、当時からすれば未来的だったんだろうな〜と思います。
さすがカシオ!

 

つけてみるとこんな感じ

 

今買えるモデルは当時の復刻版なので安価ですが、オリジナルはプレミアがついてるとか

 

マーティーの「日本の製品は最高だ」のセリフも納得な一品です(^○^)

CATEGORY

0PEOPLE