「俺達ァ健康優良不良少年だぜ」

 

「さんをつけろよデコ助野郎!!」

 

 

29年前の1988年7月16日は『AKIRA』の公開日だったそうです。

僕はAKIRAのファンですが、正直何が凄いのかとか何が面白いのかと問われると正直答えられません…笑

 

強いて言えばストーリーやお話よりも、評価されているのは作品のクオリティや精密さと言った印象です。

原作の漫画では倒壊したビルの破片を一つ一つ元に戻すとちゃんと元通りになると言われているほどの緻密さがあります。

 

何よりも29年前の作品なのにちゃんと面白い!に尽きると思います

 

本作品の舞台は2019年の東京。

翌年2020年に東京オリンピックを控えているという設定で、現実を予知したということでも有名ですね。

 

本作ではアンダーグラウンドでバイオレンスなSFが展開されるのでジブリ級のクオリティで別路線なアニメーション映画が気になる方は是非オススメです。

 

原作貸し出しもできます〜

 

 

 

 

CATEGORY

0PEOPLE