黄色と80's

先日『怪盗グルーのミニオン大脱走』を観てきました。

 

めっきり一人映画が多かった最近ですが今回はさすがに友人(ミニオンオタク)と笑

 

1、2作目同様グルーがメインのお話なのでミニオンたちの活躍は『ミニオンズ』ほど多くはありませんがそれでもだいぶ増えていたと思います!

 

今作では心が80年代に取り残された中年キャラクターが登場しますが、80’sの音楽とダサいダンスという僕の大好物の組み合わせが見れただけで多幸感がありました。

 

最近だとマーベルの『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(大好き)がこれをやってますし、11月に公開される同じくマーベルの『マイティ・ソー:バトルロイヤル』の予告も80年代を意識した作りに方向転換しています。

 

若い層と同時に、同伴する親世代もターゲットに入れるが目的なのかもしれません。

 

僕は80年代の音楽は全く詳しくありませんが、新しいものと往年の音楽が合わさるとなぜか無性にアがります。世代ドンピシャの方々がこういった接待を受けられるのが羨ましすぎる!!

 

 

 

鍵盤ハーモニカみたいなやつをギターっぽく肩から提げるあの楽器、当時を象徴するアイコンの一つなんでしょう、きっと。

『LALALAND』でも主人公セブが弾かされてましたね。

 

 

 

総評:「Take On Me」のイントロは神

 

 

 

CATEGORY

0PEOPLE