おら、東京にいくだ!

どうも、本間です。

先月くらいかな?大学の友人から「夏、会うぞ」と言われたのは・・・

早いですね~

もうそのときは来ました。

なぜか、新幹線でも、高速バスでもない交通手段を利用しています(笑)

そう、鈍行です。

大学の時に2回ほど、鈍行を使用したことがあります。

その時は辛すぎて、もう二度と鈍行なんか使うかと思ったのですが、時がその辛さを忘れさせてたみたいです(笑)

 

地元の荻川駅を約7時半に出発。

1時間ほど揺られ、長岡に到着。

そこから乗り換えて群馬県の水上駅へ。

約2時間くらい揺られます。

水上につくと、すぐに乗り換えて高崎へ。

約1時間くらい揺られます。

ここらへんから涙ちょちょぎれ状態です(笑)

そして高崎から赤羽へ。

約1時間半揺られます(笑)

赤羽から乗り換えてようやく東京駅へ。

到着時間は約14時半。出発からおおよそ7時間。

なぜかわかりませんがすごい達成感(笑)

旅の感じを味わいたい人はおすすめかな(笑)

 

☝は途中で乗り換えた群馬県、水上駅です。

温泉が有名?だった気がします。

 

 

 

うん。もう鈍行は2度と使わない・・・・

CATEGORY

    0PEOPLE