【予想?】チャンピオンズカップ

競馬ときどき仕事、本間です。

今週もやってまいりました【予想?】のコーナーです(・´з`・)

本間が推奨馬を1頭だけ挙げて、軸にしたらいいことあるかもというスタンスでやっておるコーナーになります!

今回はダート最強馬決定戦ジャパンカップダートは数年間。

今はチャンピオンズカップだよ!わっしょい!!わっしょい!!!

引用:競馬新聞「優馬」

今週の注目馬はこちら☟☟☟

サンライズノヴァ

だれだ~「どうせルヴァンスレーヴだろ」って言ったやつ~

ゴールドドリームが回避してルヴァンスレーヴの1強ムードですが、今回は穴から。

もちろんルヴァンスレーヴもめちゃくちゃ強いと思ってるし1着は一番可能性高いとみてるし、3着内は堅いと思ってる。

ではなぜサンライズノヴァなのか。

僕はサンライズノヴァが出走するレースはすべて買っているといっても過言ではない。

そして馬券の相性がめちゃくちゃいい(笑)

競馬ファンのあちらこちらで東京しか走らない。ワンターンがいいとか色々言われています。

僕はサンライズノヴァを買い続け、そしてレースを見てきたからこその根拠がある。

最初はこの馬は直線勝負でごぼう抜きの競馬をして差し切れず2着だったり3着だったりが続いてきた。

しかし最近のノヴァは違う。3角から徐々にポジションを上げ、そして直線ではしっかりと差し切れるようになった。

つまり捲る競馬ができるようになったのだ。前走を見てみればわかる。

戸崎がしっかりと仕掛けどころを認識し、それにノヴァもしっかりと反応。

まさに人馬一体なのだ。

今回たとえ4コーナーで中京のチャンピオンズカップかつ相手強化であっても、しっかりと折り合い、3角から捲る競馬ができれば、豪脚炸裂の一発があってもおかしくない(・´з`・)

CATEGORY

    0PEOPLE