もうクラシック候補誕生か・・・

どうも、本間です。

この前の日曜日の新馬戦に早くもクラシック候補になるのではないかと思われる2頭がデビューしました。

ヘンリーバローズとワグネリアンです。

ヘンリーバローズは今秋をにぎわすであろうシルバーステートの弟。

注目はしてましたがまさかあんなものすごいレースになるとは。

 

☟です。

直線に入り、2頭で前をとらえると、合わせ馬で、ものすごい脚でゴールを駆け抜けます。

なんとゴールまでの600mを32秒でかけぬけました。

ワグネリアンの上がり600mはCBC賞でG1馬のレッドファルクスがたたき出した32秒7をコンマ1上回る32秒6!

 

これはバケモノや。。。

あとは脚を壊さずに無事3歳を迎えられるか・・・

 

どっちもうま部のPOGで指名されている馬なので、なんとも複雑な心境ですが、これからがすごい楽しみですね。

以上、本間でした~

CATEGORY

    0PEOPLE