勝負のスプリングS

こんばんは、本間です。

今週の日曜日のメインG2スプリングステークスは僕のPOG持ち馬ウインブライトが出走する大一番。

つまり春のクラシックがより楽しくなるか、ならないかがウインブライトの着順次第で決まるということ。

最初は弱い馬と思っていたが、みるみる成長し、前走の若竹賞は圧巻。

☟よりご覧ください。

ノーステッキでこの捲りを見せられたら期待しないではいられないでしょう。

15日の追い切りも軽く先着したみたいなので、ステイゴールド産駒らしく成長して今回もぶっちぎってほしい。

☟がnetkeibaからの抜粋です。

一戦ごとに力強さを増すレースぶりと同様、ウインブライトが15日、追い切りでも成長を印象づけた。

先週も胸を借りたロンバルディア(5歳500万)との併せ馬。美浦Wで相手を1馬身半先行させると、直線では一杯に追われた相手に馬なりで並びかけた。鞍上の松岡が軽く仕掛けると抜群の反応。先週はやっと併入に持ち込んだ相手に、楽々と1馬身先着した。

この動きに松岡は「先週やった分、気持ちが入ってピリッとした。(間隔はあいたが)八分以上はできている」と上々のジャッジ。畠山師も「休み明けとしては順調に仕上がった」と合格点をつけた。

前走の若竹賞で今回と同コースを快勝。メンバーはそろったが、松岡は「相手関係より自分の競馬をする」とキッパリ。一戦ごとに磨きをかけてきた末脚で、皐月賞の出走権獲りへ真っ向から挑む。

 

netkeibaニュースより

 

ブライトちゃん、僕をクラシックへ連れてってね!

CATEGORY

    0PEOPLE