ラムネがうますぎてやべーです

こんばんは、本間です。

好きな飲み物はなんですか?

僕はラムネです。

最近デイリーストアに売っててよく帰り道で買って帰ります。

ラムネっておいしくないですか?後味がすっきりで、ほんのり甘いあの懐かしい感じ。

僕が小学生や中学生のころに酒屋っていう地域に昔ながらの駄菓子屋がありました。

おばあさんが真ん中に座って、そのおばあちゃんが駄菓子やおもちゃに囲まれてる。

今そんなところってないですよね。

そこでよくラムネを飲んでました。

しょっぱい駄菓子をお供に飲むと、甘さが際立ってほんとにおいしかった。

だから今はラーメン屋とかによく置いてますよね。

しょっぱいものとの相性が抜群なんだと思います。

ちなみラムネの瓶にあるあのふたつの窪みってなんだかわかります。

瓶を傾けて口に注ぐときに、ビー玉をひっかけるためにあるんですよ。

スポーツ後や、お風呂上りにグビグビ飲みたいときにおすすめです。ぜひやってみてください。

CATEGORY

    0PEOPLE