ノーステッキ

どうも、本間です。

本日の競馬、中山9R500万下の若竹賞に僕のPOG馬のウインブライトちゃんが出走しました。

葦毛のウインファビラスを姉にもつ牡馬です。

最初は結構期待していたのですが、デビューから2戦は6着と5着といい結果を残せず、厳しいかなと感じていました。

 

しかし、3戦目、東京競馬場で行われた未勝利戦芝1800メートル戦で走りが一変。

好意から馬なりで先頭に並び、そこから追い出すとしっかり伸びて快勝。

そして4戦目は試金石の一戦となった500万下条件のひいらぎ賞。

1.6倍に指示されるアウトライアーズと3コーナーから徐々に押し上げ、アウトライアーズの決め手に屈したが、実力の違いをみせ、2着を確保。

隠れてた能力が姿を現してきます。

 

そして今日の若竹賞。

下記の動画をご覧ください。

 

ノーステッキでの快勝!

松岡ジョッキーは先頭にたってから後ろを見る余裕。

4コーナーからひと捲り。最後は流してゴール。

中山の1800mでこのレースができるのはすごいことだし、タイムも優秀。

これはものすごい期待してもよさそう!

次走はG2スプリングステークスへ向かい、その結果次第でクラシック第1戦、皐月賞が見えてきます。

陣営はまだまだ成長するといっているのでもっともっと強くなる可能性も。

一緒にクラシックへ殴りこむぞ!

以上、本間でした~

CATEGORY

    0PEOPLE