こんばんは、本間です。

新潟もだんだんと雪は融けて、運転もしやすくなってきました。

さて、本日はフットサル。

フットサルの前の日はかならず走ると決めた。

しかし、昨日、走ることが出来なかった。それはなぜか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

歯を抜いたからです。

 

ちなみ親不知ではありません。

普通に虫歯になり、前の歯医者で神経の治療をしていたのを行かなくなり数か月放置。

そして別の歯医者に復帰。もうその歯は終わっておりました(涙)

この年齢にして、すでに1本、歯を失ってしまったわけです。これ結構やばいですよね。

もう2度とこんなことのないように定期的に歯医者に通おうと心に誓いました。

 

歯を抜くと個人差はありますが結構、血がでます。

おそらく運動をすると血のめぐりがよくなるので血が止まりにくくなるんでしょう。

まあしょうがないです(涙)今日のフットサルがきつくないことを祈ります。

 

てか歯をぬくのはやっぱり嫌なものです。

まず麻酔をかけ、なにかわけのわからない道具で歯を押され、ぐりぐりぐりぐり。

色んな方向に負荷をかけられ、押されずぎて顔が横向くほど(笑)

そしてようやく終わると今度はガーゼで止血。

ずっとガーゼを噛んでるのもきついです。

 

そして現在。

若干の痛みはあるものの化膿止めと痛み止めでまったく問題なさそうです。

 

でも歯医者が怖くて放置してる人って意外に多くいるんじゃないでしょうか。

勇気を振り絞り、手遅れにならないうちに一歩踏み出してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7年間くらい放置した僕からの警告です(笑)

k-homma

CATEGORY

    0PEOPLE