有馬記念 遠征記

こんばんは、本間です。

一昨日から有馬記念へ遠征しておりましたが、やはり最高の一言でした。

一昨日の13時ごろ出発し、大都会を眺めながら首都高を走り、到着した時間はおよそ18時頃。

着くと真っ先に船橋法典駅から西船橋駅へ行き、居酒屋で前夜祭。

クリスマスイブなんか全く関係なし。僕らにとって有馬記念という祭りの前夜祭というイベントでしかありませんでした(笑)

そして2軒目を終えたところで就寝。

早朝6時頃。

いざ中山競馬場へ!

入場したらまずパドックへ新潟うま部の藤田七菜子ジョッキーの横断幕をはりつけ。

パドックも有馬仕様

パドックも有馬仕様

 

初の中山参戦の藤田七菜子ジョッキーの横断幕。

IMG_1353

初の中山参戦

 

そして競馬場内をプラプラ。

IMG_1350

早朝の中山競馬場

IMG_1351

馬場も文句なしの良馬場

 

そしてあっという間にメインの有馬記念に。

もうこの頃にはこの観客。

IMG_1349

約9万人の大観衆

 

そしてレース。

やっぱり有馬記念の最初のホームストレッチのに来たときの大歓声は興奮する。

IMG_1346

ホームストレッチを続々と通過する各馬

 

そしてサブちゃんの歌。

北島ファミリー

北島ファミリー集合

 

そして有馬記念という祭りを終え、中山競馬場のイルミネーションを見て、今日がクリスマスだったということにようやく気付く僕たち。。。

中山のクリスマスツリーイルミネーション

中山のクリスマスツリーイルミネーション

 

 

いずれも最高の思い出となりました。

また1年後にクリスマスという行事を忘れにやってきます。

CATEGORY

    0PEOPLE