せんちょく

こんばんは、本間です。

もう新潟競馬へのカウントダウンがぼくの中で始まってますよ!

新潟競馬場へ行ったことのない人へ

新潟競馬場のオススメといえば、もちろんセンチョク。

新潟競馬場の特徴

新潟競馬場はただの競馬場ではありません。

実は他の競馬場と違う点があるんです。

そう、直線がとてつもなく長いこと。

競馬場のなかで最も長く、外回りなら直線だけで658mあります。

しかも高低差があまりない平坦の直線でこれが波乱を巻き起こします。

 

 

それがたまらなくおもしろいです。

だって4コーナー回ってもまだ馬見えませんからね(笑)

そしてゴール付近では馬が最高のスピードでかけぬけていく。

結構、コースと観客席近いからステッキの音とか馬の足音とかしっかり聞けるのも魅力のひとつです。

 

 

せんちょく

そしてせんちょく。

これが新潟競馬場で一番の名物レースです。

距離1000mの直線だけの勝負。

直線だけのレースは新潟競馬場でしか行われません。

pho_2_15

 

ゲートがあき、スピード勝負。

一瞬でかけぬけるので、まばたきなんかしてられませんよ(笑)

 

これが来週から新潟競馬場で観れます。

たくさんの人が集まって盛り上がれると競馬がもっと楽しくなる!

 

 

みなさんのお越しをお待ち心よりお待ちしております。

だれやねん。

 

それでは、明日も1完歩ずつ1完歩ずつ駆け抜けてゆきましょう。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE