またこの季節がやってきました

こんばんは、本間です。

本日、お客さまから年賀状印刷のご依頼をいただき、訪問してきました。

カタログから選んでいただいたデザインを聞き、世間話をし、年賀状350枚を支給していただきました。

IMG_1294

 

お客さんは「毎年毎年少なくなる年賀状に郵便局員も必死だよ」とおっしゃってました。

確かに、小学生の頃とか年賀状にメッセージや絵を書いて友達に送るのがすごい好きだったせど、今となっては考えられないな~。

あまり言ってはいけないのだろうけど少しめんどうと感じてしまうし、友人にはラインすら、するかしないかの瀬戸際ですもんね。

でもお客さんは「日本の伝統文化だから大事にしないとね」とおっしゃってました。

その通りだと思います。

でも

僕も今年はたくさん送ろうかなと思ったけど、僕は今年、喪中な気がする・・・

CATEGORY

    0PEOPLE