展示用プレート作成

こんばんは、本間です。

今日は少しだけ、現在作成中のものをさらっとご紹介します。

 

最初は、展示会で説明文を入れるなにか、かつ多少高級感があるものがほしいとのことでお話しをいただきました。

そこで、カードプレートとアクリルプレートをご提案させていただきました。

カードプレート

カードプレート

アクリルプレート

アクリルプレート

「値段はカードプレートの方が安いですが、高級感を求めるならアクリルプレートの方が値段は高いですが、おすすめです」とお話ししたところアクリルプレートになりました。

 

そしてより高級感を出すため、アクリルプレートに社名とロゴを入れることになり、話がまとまりました。

 

社名とロゴをどのように入れるか、ここが一番悩みました。

そこで、カッティングシートでアクリルプレートに貼ることにし、試みましたが、文字が小さく、機械のカットの精度が追い付かず、あまりよい仕上がりにはなりませんでした。

ご担当者の方にも見本をお持ちしましたが、やはりもっときれいな方がいいとのことでしたので、最終結論でUV印刷になりました。

UV印刷の見本も作成し確認してもらったところ、もう少しインクが濃く出ないかとのことでしたので、印刷を2重でかけることにしました。

2重に印刷をかけたものを確認したところ、とてもきれいに仕上がっておりました。

 

 

そして本日、お客様のところへ1台出来上がりをお持ちし、一緒に組み立てました。

その製品がこちらです。

IMG_1101

ちなみ中の入っている印刷物はお客様が作成したものです。

IMG_1102

2重でかけたUV印刷もきれいに仕上がってます。

 

 

ご依頼してくださった方はいつも気軽に話しかけてくださり、なんでも僕に話をくださる方です。

ほんとにうれしいし、もっと頼れる存在になれるようにと思います。

これからもよろしくお願いします。

あと18台作成が残ってるので、最後まで気を引き締めて、お客様に最高の製品を届けられるように努めたいと思います。

 

それでは明日も1完歩ずつ1完歩ずつかけぬけていきましょう!

CATEGORY

    0PEOPLE